悩むのは時間がもったいない件

悩むのは時間がもったいない場合が多いです。

全部ではないですよ。

重大な決断はしっかり考えましょう。取り返しがつかなくなって死ぬ場合もありますからね。マジで。

僕が思うに、悩むべきかどうかは、

取返しがつくかつかないか(この境目も自分で決めなきゃいけないけど)

だと思うのです。

例えば、ブログ始めるときに、ライブドアにしようか、、はてなにしようか、、って悩むのは時間の無駄です。だって、片方に書いていて、嫌になったら全部コピーしてもう一方に移せば良いのですから笑。(もちろんコピーしたら元の方は消しましょう)

一方で、仕事辞めるとか学校辞めるってのは悩みましょう。辞めたっていう事実は取返しがつかないですから。

 

最近読んだ記事でもありましたが、成功する人は試す回数が多いです。そして、損切りが早いです。

悩む場面減らせたら時間増えて試す回数多くなるんじゃないかな・・・?