お金を稼ぐためにはお金を使おう

お金稼ぎたいですよね?!

 

でも、なぜでしょう?

人それぞれ違うと思いますが、お金があれば、

・たくさん旅行いける!

・モテる

・遊べる

・たくさん映画見れる

とか色々できます。

 

で、まあ僕もそんなことを想像して、お金を稼ぐために研究、仕事、勉強と頑張ってきたんですよ。

 

しかし、その途中でやる気がなくなってしまいました。

 

他の記事にも書いていますが、原因がわからなくて困りました。その原因の1仮説を述べたいと思います。

 

原因は、お金によって得られる価値がたいしたことがない、と思ってしまっている、でした。

 

僕はケチなので、お金を普段から使わないような生活をしていました。 

 そしたら、やる気がなくなってしまいました。

おそらく、これから頑張っても大したものは得られないのだろうと身体が感じてしまったのだと考えられます。

 

それで、ある日、好きなだけガストで食べるってのをやりました。

そしたら、めっちゃやる気が出てきました。

 

お金によって得られる効果を先に実感しておくことがお金を稼ぐために必要なのかな?